1. HOME
  2. ブログ
  3. ふぉれすと鉱山夏ASOBI-あそび-

ふぉれすと鉱山夏ASOBI-あそび-

■開催期日、天気、気温
2022年8月28日(日)晴れ 23℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
ふぉれすと鉱山夏ASOBI-あそび‐

■活動内容
今日は、ふぉれすと鉱山夏ASOBI-あそび‐が行われました。お天気も待っていてくれたかのように、青空が広がりました。
ふぉれすと鉱山のグラウンドや遊歩道のまわりが、遊び場に変身!
びしょ濡れになってウォータースライダーを楽しんだり、クマザサ弓矢やストラックアウトでは、的をめがけて、チャレンジしました。ロープ遊びでは、体に触れないようにくぐったり、向こう側を目指したり、スラックラインも楽しみました。
丸太伐り選手権では、行列ができる賑わいとなりました。伐る木を選んで、のこぎりで伐ったタイムを競いました。その伐った丸太を使って、松ぼっくりをつけたり、焼きペンで模様を書いて、クラフト作品をつくりました。
イタドリ水でっぽうは、水を入れてペットボトルをめがけて楽しんだり、自分で布を巻いてつくったりしました。トドマツ林には、森に隠された(カモフラージュ)人工物を探すゲーム、ちびっ鉱ひろばでは、里の川ちゃぷちゃぷ遊び、どろんこパークを楽しみました。
夏の午後を、夏ASOBIでめいっぱい楽しみました!

■参加人数
153名

■活動場所
グラウンド、ちびっ鉱ひろば、トドマツ林、炊事棟

■ボランティアスタッフ(敬称略)
伊藤な、今井、河上、倉地、酒井ち、坂口、長田お、星

■スタッフ
松原、眞屋、白石、櫻井、遠藤

■タイムスケジュール
13:30~16:30

■報告者(コメント)
遠藤

■報告者(写真)
今井、松原、眞屋、白石、櫻井、遠藤

関連記事