1. HOME
  2. ブログ
  3. ひなまつりイベントの準備

ひなまつりイベントの準備

■開催期日、天気、気温
2022年2月20日(日)、晴れ、-1℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
ひなまつりイベントの準備

■活動内容
今日は、来週27日に行われる「ひなまつりイベント」の準備をしました。

木工クラフトの準備では、山神社で倒れてしまった桜を材料としてカットしたり、穴をあけたりして下準備をしました。なかなか穴の大きさが定まらず一苦労でしたが、みんなで細かい部分まで工夫しました。小さなお子様でも楽しめるように下準備をしておりますので、「木のおひなさま」を作りに来てくださいね。

森ぶっくチームの読み聞かせの準備では、本の選定と紙芝居の練習をしました。今回は、屋外で青空の下の紙芝居となります。小さいお子様にはちょっぴりプレゼントも用意しております。

皆さんのおかげで無事、準備が進みました。ありがとうございます。

屋外での活動を予定しておりますので、温かい服装でお越しください。また、当日活動をサポートしていただけるボランティアスタッフも随時募集しております。ご興味ある方は、ご連絡ください。

■活動場所
木工室

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
森ぶっくチーム:酒井ち

■ボランティアスタッフ(敬称略)
千葉げ、寺島、伊藤な、菊池あ

■タイムスケジュール
10:00~13:00

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋

関連記事