1. HOME
  2. ブログ
  3. 子どもスキー教室

子どもスキー教室

■開催期日、天気、気温
2022年1月5日(水)、晴れ時々雪、-2℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
子どもスキー教室~森のゲレンデ入門~

■活動内容
明けましておめでとうございます。新年の初イベントは子どもスキー教室でした。朝方は雪が降っていましたが、活動をするときには青空!スキー日和となりました。
まずは室内でスキー靴のはき方や板のはめ方を練習。その後は屋外で歩いてみたり、片足スキーをしてみたり特訓です。スキーに慣れてきたところで築山を滑りにスキーを担ぎGO!滑るのも大変だけど登るのも大変。登りたいのに滑る滑る。何度も何度も挑戦して、みんなスキーを滑ることができましたね。冬は始まったばかり。これからもスキーをはじめ、もっと雪あそびを楽しめたらいいですね!

■参加人数 
7人

■活動場所
ホール、グラウンド、築山

■スタッフ
松原、遠藤、眞屋、

■タイムスケジュール
10:00~10:30 ホール
10:30~11:30 グラウンド
11:30~12:30 築山

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
遠藤、眞屋

関連記事