1. HOME
  2. ブログ
  3. 萩野小5年生宿泊学習活動サポート1日目

萩野小5年生宿泊学習活動サポート1日目

■開催期日、天気、気温
2021年8月24日(火)、雨、21℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
萩野小5年生宿泊学習活動サポート1日目

■活動内容
今日から、萩野小の皆さんが宿泊学習でふぉれすと鉱山に来てくれています。
午前中は鉱石探しに出かけました。鉱山地区には、かつて金・銀・銅を採掘していた鉱山がありました。その名残の鉱石を探しに森の中へ。一見何の変哲もない茶色い石も割ってみると…中からキラキラの鉱石が!みんなで夢中になってお気に入りのひとかけらを見つけました。
午後は2つに分かれてリバートレッキングをしました。滝ノ沢の河原~アシタカの泉コースでは、足場の悪い岩場や腰まで水に浸かったり、流れの速い河原では流されそうになりながらも、バディーと一緒に頑張って進みました。げんちゃん河原~滝ノ沢コースでは、2回川を横断した後、滝ノ沢でフローティングや飛び込みをして満喫しました。

■参加人数
33名

■活動場所
ずり捨て場、げんちゃん河原~滝ノ沢、滝ノ沢~アシタカの泉

■ボランティアスタッフ(敬称略)
山崎さ

■スタッフ
遠藤、眞屋、稲村

■タイムスケジュール
10:30~11:30 鉱石探し
12:50~15:00 リバートレッキング

■報告者(コメント)
遠藤、眞屋、稲村

関連記事