1. HOME
  2. ブログ
  3. 館内で「冬芽の展示」と誰でも探せる「冬芽散策カード」をつくりました。

館内で「冬芽の展示」と誰でも探せる「冬芽散策カード」をつくりました。

気温も徐々に上がり、雪も解けだしてきて
春が近づいてきましたね。

ふぉれすと鉱山の樹木たちも冬の休眠から徐々に目を覚まし始めていますよ。

そこで、館内では冬芽の展示をはじめました。
冬芽は、樹木の葉っぱや花の芽のことです。
寒い冬を乗り越えるために、ウロコのような皮をかぶったり、毛を覆ったり、色々な工夫をして芽を守り、春を待っています。

葉っぱの無い今の時期だからこそみられる木々たちの春を待つ姿を見てみませんか?

屋外でも誰でも見つけられるように散策マップとカードもありますので、徐々に芽が膨らみ、花や葉っぱになる姿を想像しながら観察しに、是非鉱山へ遊びにいらしてください。

報告・眞屋

関連記事