1. HOME
  2. ブログ
  3. 山の学校12月

山の学校12月

■開催期日、天気、気温
2020年12月19日(土曜日)、雪、-7 ℃ 

■事業名
山の学校

■活動内容
全国的な寒波が続く中、鉱山にも連日雪が降りました!
予定では、三段の滝まで8kmウォークを計画していましたが、積雪の状況から行先を変更させていただき、まずは歩きに行こうと外へでかけました。
歩くといいつつも、たくさんの寄り道をして、尻滑りをしたり河原まで降りていろんな発見をしました。
遊びのリクエストから、雪合戦も行いました。
土台をしっかり作ったり、棒をさして強固にしたり工夫をこらす壁づくりが本格的でした。
寒空の中、保温環境を作りながら、昼食も外でいただきました。歩いた距離は、2㎞強。8㎞ウォークはまた計画し直します。

来月も沢山雪で遊びたいですね(^^♪
来月は歩くスキーを行います。はじめての方でも大丈夫です、温かい恰好と着替え(靴下・手袋)をご用意くださいね。

■参加人数 
3名(小学生)

■活動場所
ずり捨て場、銅精錬所河原、取水口入口

■スタッフ
吉元、眞屋

■タイムスケジュール
10:00 活動開始
13:15 まとめ
13:30 活動終了

■報告者(コメント)
吉元、眞屋

■報告者(写真)
吉元、眞屋

関連記事