1. HOME
  2. ブログ
  3. [活動報告]緑陽中学校1年生自然体験学習

[活動報告]緑陽中学校1年生自然体験学習

■開催期日、天気、気温
2020年10月9日(金) 晴れ 16℃ 

■事業名
緑陽中学校1年生自然体験学習

■活動内容
MTBチームは、カマンベツ林道のマウンテンバイクツアーに出かけました。
まずは、MTBの調整をして、乗り方の安全講習を受けました。そして、いよいよ林道へ出発です。秋風を爽快に感じながら、紅葉し始めた森を走っていきました。カマンベツの河原に立ち寄り、川のきれいさに大喜び、グリーンタフを削ったり、川に手を浸したり。マウンテンバイクで鉱山の秋を満喫しました。

鉱石探しチームは。鉱山の歴史と鉱石のレクチャーの後、ずり捨て場に向かいました。黄銅鉱、黄鉄鉱、水晶を次々に見つけ、みなさん満足そうでした。
集中して探していたのであっという間の時間でした。たったひとつの大事な鉱石を今日の思い出にしてくださいね。

■参加人数 
134名(大7名、中127名)

■活動場所
カマンベツ林道~カマンベツの河原
ずり捨て場

■ボランティアスタッフ(敬称略)
山崎

■スタッフ
遠藤、市村

■報告者(コメント)
遠藤、市村

■報告者(写真)
遠藤、市村

関連記事