1. HOME
  2. ブログ
  3. [活動報告]白老小5年生宿泊学習活動サポート2日目

[活動報告]白老小5年生宿泊学習活動サポート2日目

■開催期日、天気、気温
2020年9月30日(水) 晴れ 16℃ 

■事業名
白老小5年生宿泊学習活動サポート2日目

■活動内容
今日の午前中はよくばりに二つの活動を行いました。

アクセサリーづくりでは、昨日の活動で見つけてきたお気に入りの石で、世界でひとつだけのオリジナルアクセサリーづくりを行いました。針金やビーズを使って括り付け、鉱石やグリーンタフでできた、ネックレスやストラップが完成しました。完成したアクセサリーは、ファーブルミニを使って、じっくりと観察。やっぱりお気に入りの石はすごい!とそれぞれ、自慢しあいました。

もうひとつは、火起こしと小刀を使ったマシュマロ串の作成。熾した火を使ってマシュマロおやつがお楽しみです。みなさん上手に刃物を使い、火も起こしました。素晴らしい!

■参加人数 
63名(大6小57)

■活動場所
グラウンド、ホール

■ボランティアスタッフ(敬称略)
三浦(インターンシップ)

■スタッフ
吉元、市村、大野、遠藤

■タイムスケジュール
9:30~11:45

■報告者(コメント)
遠藤、吉元

■報告者(写真)
なし

関連記事