1. HOME
  2. ブログ
  3. 森のようちえん

森のようちえん

■開催期日、天気、気温
2020年7月12日(日)19℃ 

■事業名
森のようちえん「川遊びpart①」

■活動内容
今日は、今シーズン初の「森のようちえん」が行われました。
水洗いの読み聞かせを行い、雨がちょっと心配でしたが、なんとか霧雨程度で持ちそうということで、のびのびコースは里の川を目指しました。
途中、ブランコで遊んだり、小さな森のおうちを訪ねたり、池に咲く花を観察したり、寄り道を楽しみました。
到着した里の川で、ちゃぷちゃぷ川遊び。葉っぱを流して追いかけたり、砂山をつくったり、きれいな石をみつけたり、川の中をばしゃばしゃ歩いたり、それぞれみつけた遊びを思いっきり楽しみました。
来月は川遊びpart②、また川遊びを楽しみましょうね!

■参加人数 
8名(大4幼2三歳以下2)

■活動場所
遊歩道、里の川

■チーム名、チームスタッフ
森のようちえん:辻あ、乾よ

■スタッフ
遠藤

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
遠藤

■報告者(写真)
遠藤

関連記事