1. HOME
  2. ブログ
  3. 幌別東小学校5年生 宿泊学習1日目

幌別東小学校5年生 宿泊学習1日目

■開催期日、天気、気温
2022年9月6日(火)、雨、20℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
幌別東小学校5年生 宿泊学習

■活動内容
今日は、幌東小の5年生が宿泊学習に来てくれました。
午前中はグラウンドでネイチャーウォークラリーをおこないました。グループに分かれて、森の中に隠された動物や植物の問題を解くもので、ミミズやコクワの実、石や枝、植物の種を探してきたり、動物の痕跡を探してきたりしました。
午後からはみんな楽しみにしていたリバートレッキング、滝ノ沢からスタートし、みんなで協力してバシャバシャ川をあるきました。最後はお待ちかねのフローティングと飛び込み。みんな思いっきり泳ぎましたね!
夜は、屋内で「私は誰でしょう」ゲームと動物講座。北海度の動物などについて考えてみました。
霧雨が降ったりやんだりの中ではありましたが、楽しい1日でした。

■参加人数
16名

■活動場所
グラウンド、滝ノ沢~アシタカの泉、ホール

■ボランティアスタッフ(敬称略)
阪内、櫻井(インターン)

■スタッフ
眞屋

■タイムスケジュール
10:00~11:30
12:30~14:30
18:30~19:30

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋

関連記事