1. HOME
  2. ブログ
  3. あそぱく活動サポート

あそぱく活動サポート

■開催期日、天気、気温
2022年8月9日(火)、曇り、27℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
あそぱく活動サポート

■活動内容
今日は、あそぱくの皆さんが来てくれました。
昨晩から朝方までの雨で川は増水。真っ白く濁ってしまったので、今日は雨の日のプログラムに変更して行いました。
まずは生きものさがしからスタート、セミの抜け殻やバッタ、チョウなどを見つけながら里の川と泥んこパークへ。里の川では水あそび!川を行ったり来たりしながら遊びましたよ。後半は、じゃぶじゃぶ池へカヤックとウォータースライダーを楽しみました!!
雨にあたることなく、水あそびを楽しめましたね。お天気に合わせて色んな遊びができるふぉれすと鉱山にまたきてくださいね。

■参加人数
14人

■活動場所
グラウンド、里の川、じゃぶじゃぶ池

■スタッフ
眞屋、櫻井

■タイムスケジュール
9:30~11:30

■報告者(コメント)
眞屋、櫻井

■報告者(写真)
眞屋、櫻井

関連記事