1. HOME
  2. ブログ
  3. わんぱくデイキャンプ・夏

わんぱくデイキャンプ・夏

■開催期日、天気、気温
2022年7月31日(日)晴れ 28℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
わんぱくデイキャンプ・夏

■活動内容
夏らしくとても暑くなった今日、「わんぱくデイキャンプ・夏」が行われました。まずは、デイキャンプの準備です。テントとマット、川遊びなどで使う道具を揃えました。
そして、デイキャンプ先のガウディまで、MTBで向かいました。ブレーキの仕方、ギアチェンジの仕方をグラウンドで練習し、ガウディへ向かいました。
行きはスイスイ、下り坂であっという間に到着。到着後は、グループに分かれてテントを張りました。
ガウディの探検では、アオダイショウと遭遇!コエゾゼミもみつけて、触りました。
昼食のあとは、お待ちかねの川遊び。ヘルメットとPFDを装着して、ガウディの河原へ向かいました
まずは冷たい水を触って…今日は気温が高かったので、最初から飛び込み!
ちょっと暖かい水たまりをみつけては、温泉名をつけてつかったり、グリーンタフなどのきれいな石をみつけたり、深みにトライしてぷかぷか浮いてみたり、流れに沿ってウォータースライダーにチャレンジしたり。
じっくりと川と向き合い、自分たちで遊びをみつけて、思いっきり川遊びを楽しみました。
ガウディからふぉれすと鉱山へ帰るMTBの上り坂は、かなり頑張りました!
「わんキャン」、今度は冬に行う予定です!

■参加人数
13名

■活動場所
ガウディ、ガウディの河原

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
チャレンジキャンプチーム:今井、かめ岡

■スタッフ
櫻井、遠藤、松原

■タイムスケジュール
10:00~15:00

■報告者(コメント)
今井、かめ岡、遠藤

■報告者(写真)
今井、かめ岡、櫻井、遠藤

関連記事