1. HOME
  2. ブログ
  3. 千歳市立高台小学校5年生宿泊学習1日目

千歳市立高台小学校5年生宿泊学習1日目

■開催期日、天気、気温
2022年7月14日(木)、曇り、21℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
千歳市立高台小学校5年生宿泊学習1日目

■活動内容
高台小学校は、今回が初めてのご利用です!

午前は、ネイチャーウォークラリーを行い、ふぉれすと鉱山の自然・歴史について学びました。ある動物によってつけられた傷跡や、昔ここには何があったなどをみんなで考察し問題を解き進めました。
午後には、リバートレッキングを行いました。今日の川の水も非常に冷たく、みんな驚いている様子でした。しかし、そんな中でも生き物を探したり、流されたり、飛び込んだりと大いに盛り上がりました!
夜はナイトハイクを行い、夜のふぉれすと鉱山を探検して、昼と違った雰囲気を味わってもらいます。

■参加人数
51名

■活動場所
ネイチャーウォークラリー:遊歩道、グラウンド
リバートレッキング:銅精錬所の河原、げんちゃん河原~滝ノ沢の河原、武田さんの橋~アシタカの泉
ナイトハイク:遊歩道

■ボランティアスタッフ(敬称略)
今井

■スタッフ
遠藤、眞屋、櫻井、白石

■タイムスケジュール
10:30~11:50
13:00~15:00
19:00~20:00

■報告者(コメント)
白石

関連記事