1. HOME
  2. ブログ
  3. 幌別中学校1年生総合的な学習

幌別中学校1年生総合的な学習

■開催期日、天気、気温
2022年7月13日(水)、曇り時々雨、21℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
幌別中学校1年生総合的な学習

■活動内容
今日は4つのコース別れ、その内のMTBとリバートレッキングの活動サポートを行いました。

MTBコースは、約1時間かけてふぉれすと鉱山からパラピッツの林道を往復しました。コースのいたるところに水たまりがあり、みんな体が泥だらけ!目的地では、川を観察して登別にはこんなところがあるということを知ってもらいました。

リバートレッキングコースでは、流れに逆らって上流を目指して歩きました。川の水の冷たさ、流れの強さを体感しながら進み、最後の深みのある河原で飛び込んだり、流されたりして遊びました。

「綺麗な自然環境があるから、こんな遊びができる」ということを幌別中学校の皆さんは、学んでくれたと思います!

■参加人数
53名

■活動場所
MTB:ふぉれすと鉱山~パラピッツ
リバートレッキング:滝ノ沢の河原~アシタカの泉

■スタッフ
眞屋、櫻井、白石

■タイムスケジュール
9:50~11:50

■報告者(コメント)
白石

■報告者(写真)
白石、眞屋、櫻井

関連記事