1. HOME
  2. ブログ
  3. 冬休みスペシャルウィーク3日目

冬休みスペシャルウィーク3日目

■開催期日、天気、気温
2022年1月10日(月)晴れ 0℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
冬休みスペシャルウィーク3日目

■活動内容
冬スぺ3日目は、晴れの日ではじまりました。
グラウンドでは、ファットバイクコースを走る子どもたちの声で賑やかでした。そして、初めてのスノーシュー、歩くスキーにチャレンジする方も多く、遊歩道やグラウンドでプチ体験を楽しみました。
今日の日替わりプログラムは、「羊毛タペストリーづくり」です。木の枠にたて糸を張って、羊毛を編み込んでいきます。気に入った色の毛糸で素敵な作品をつくっていました。
冬の自然探検では、大人たちは初めてのスノーシュー、子どもたちは深雪歩きを体験しました。雪がつもった森をサクサク登ったり、下ったり。ダイナミックなおしり滑りを楽しんだり、動物の足跡や痕跡の発見を楽しんだりと冬の森を満喫しました。
3日間の冬休みスペシャルウィークはいかがでしたか。次回は1月30日(日)にふぉれすと鉱山冬まつりがあります。こちらでも皆さんのお越しをお待ちしております!

■参加人数
36名

■活動場所
ホール、遊歩道、グラウンド

■ボランティアスタッフ(敬称略)
伊藤な、伊藤さ、千葉げ、福澤、長田た、野上た

■スタッフ
松原、吉元、眞屋、白石、遠藤

■タイムスケジュール
13:30~15:30

■報告者(コメント)
遠藤

■報告者(写真)
眞屋、白石、遠藤

関連記事