1. HOME
  2. ブログ
  3. 子どもスキー教室

子どもスキー教室

■開催期日、天気、気温
2022年1月6日(木)、快晴、-3℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
子どもスキー教室~森のゲレンデ入門~

■活動内容
2日目の今日は快晴!無風で青空の下でスキーを思いっきりたのしみました。

まずはホールで準備運動とスキー靴、板のつけ方に挑戦。自分でできるようになることを目標に頑張りました。次は外へ出で歩く練習をしました。スキー靴は硬くて重くて普段履いている靴のようにはいかず一苦労でしたね。靴に慣れたら早速スキーをつけて片足スキーに挑戦し、雪を滑る感覚を体で感じました。休憩を挟んで築山に移動してからは両足にスキーをつけ斜面を滑ります。はじめは思うようにいかなかったけど、最後には曲がったり、止まったりもできるようになりました。
次は、ゲレンデにデビューできそうですね。

■参加人数
6名

■活動場所
ホール、グラウンド、築山

■スタッフ
松原、眞屋、白石

■タイムスケジュール
10:00~10:30 ホール
10:30~11:15 グラウンド
11:15~12:30 築山

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
眞屋、白石

関連記事