1. HOME
  2. ブログ
  3. 山の学校「たき火クッキング」

山の学校「たき火クッキング」

■開催期日、天気、気温
2021年12月18日(土)、雪、-7℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
山の学校「たき火クッキング」

■活動内容
今月の山の学校は、とても冷え込んだ日に行なわれました。
今回の内容は、たき火クッキング!雪が積もったフィールドの中から燃えそうな自然物を探したり、たき火を行うための場所づくり、薪割りなどを行いました。
たき火は、ひとつレベルを上げて新聞紙などは使わず自然のものだけで火おこしを行いました。どんなものが燃えやすいか、火はどんな向きで上がるのかなどを考えながら作業を行いました!4グループに分かれ、自然物だけで火を起こすことが出来たのは残念ながら1班だけだったのですが、また次回、リベンジしたいと思います!
食べ物の方は、定番のマシュマロ、ウインナー、パン、他には、餅やイモ、中にはトルティーヤなど、様々なラインナップでどれも美味しそうでした!

次回の山の学校は、「歩くスキー探検」です!

■参加人数
14名

■活動場所
野外炊事棟

■チーム名、チームスタッフ(敬称略)
山の学校:平上、倉地、今井

■スタッフ
白石

■タイムスケジュール
10:00~12:00

■報告者(コメント)
白石

■報告者(写真)
白石

関連記事