1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏休みスペシャルウィーク2日目

夏休みスペシャルウィーク2日目

■開催期日、天気、気温
2021年7月31日(土)、晴れ、26℃ 

■事業名/ボランティアチーム活動名
夏休みスペシャルウィーク2日目

■活動内容
今日は、朝から快晴で川あそび日和でした。
今日は「川あそび」が午前中が2コース、午後が2コースでした。
コースごとの年齢に合わせてリバートレッキングをしたり、飛び込みをしたり。
「川ちゃぷ」では、2歳から7歳までの子どもたちと川あそび。川の水はとても冷たかったね。
お父さんと流されたり、小さな石から飛び込んだり、虫を探したり、色々な川あそびを楽しめました。
みんな、暑い夏休みの川あそびを楽しみました。

「鉱石さがし」ではハンマーとゴーグルをつけて、鉱石を探しました。
割ってみると、キラキラ光る鉱石を見つけることができました。
その他にも、木のくるまづくりや草木染め、ホールでは箸づくりなどのクラフトを楽しみました。

明日は、最終日!
晴れるといいね!!

■参加人数
のべ141名

■活動場所
川あそび:げんちゃん河原
川ちゃぷ:げんちゃん河原
木のくるまづくり:炊事棟
草木染め:炊事棟
My箸づくり:ホール

■ボランティアスタッフ(敬称略)
平上、今井、倉地、舘脇、 伊藤な、星、千葉げ、後藤、渡辺 、長田た、福沢、森田

■スタッフ
松原、吉元、遠藤、眞屋、稲村、白石

■タイムスケジュール
10:00~15:00

■報告者(コメント)
眞屋

■報告者(写真)
遠藤、眞屋、稲村、白石

関連記事