1. HOME
  2. ブログ
  3. GWスペシャルウィーク2日目

GWスペシャルウィーク2日目

■開催期日、天気、気温
2021年5月2日(日)晴れ曇り 9℃ 

■事業名
GWスペシャルウィーク2日目

■活動内容
少し風は冷たいけれど、元気いっぱい、GWスペシャルウィークの2日目がはじまりました!
日替わりプログラムは、「春の絵本読み聞かせ」は、見頃のエゾヤマザクラとキタコブシの花の下、森ぶっくチームの劇を楽しみながら、めくるめく絵本の世界を親子で堪能しました。
「親子で竹馬をつくろう」は、親子で力をあわせて、竹馬をつくりました。ねじ止めしたり、カンナをかけたり。出来上がったら、グラウンドで試し乗りを楽しみました。
「キラキラ鉱石探し」は、鉱山でとれる黄鉄鉱、黄銅鉱を探しに出かけました。ハンマーを片手に見つけ出した石を割ってみると、キラキラの鉱石が!お気に入りのひとつだけ大事に持って帰りました。
他にも、いろんな遊びがいっぱい!
薪割り体験も、親子で協力しながら割ったり、コツをつかんだ子は率先して薪づくりをしてくれました。
MTB・ストライダー体験は、今日もたくさんの方に遊びに来てくれました。はじめて体験する方も多く転んだりもしましたが、みなさん楽しんでコースにチャレンジしていました。
銀座通り配給所は、カッティングボードやイス、カトラリーなど生活用品が大好評でした。コーザンTシャツも残りわずかとなりました。

春のひとときを、ふぉれすと鉱山で過ごしていただきありがとうございました!
5月5日は、「こどもの日スペシャル」でお待ちしています!

■参加人数 
69名(大29小25幼15)

■活動場所
グラウンド、遊歩道

■ボランティアスタッフ(敬称略)
倉地さ、後藤、酒井ち、坂倉、佐々木め、髙山か、千葉げ、長田お、星、渡辺け

■スタッフ
松原、吉元、眞屋、稲村、白石、遠藤

■タイムスケジュール
13:30~15:30

■報告者(コメント)
稲村、白石、遠藤

■報告者(写真)
星、稲村、白石、遠藤

関連記事