1. HOME
  2. ブログ
  3. [活動報告]幌別西小5年生宿泊学習活動サポート1日目

[活動報告]幌別西小5年生宿泊学習活動サポート1日目

■開催期日、天気、気温
2020年9月17日(木) 曇り 22℃ 

■事業名
幌別西小5年生宿泊学習活動サポート1日目

■活動内容
今日から幌別西小の5年生の皆さんの宿泊学習が始まりました。
1日目の活動は、3グループに分かれて、木工クラフト(箸づくり)、じゃぶじゃぶ池遊び、生き物探しの3つのプログラムを体験しました。
じゃぶじゃぶ池遊びは、ウォータースライダーとカヤック体験を時間ぎりぎりまで、めいっぱい楽しみました。「川より楽しかった!」の声もあり、皆さんのにぎやかな楽しい声が響き渡りました。ドラム缶風呂もあり、冷えた体を足湯で温まる時間も。
生きもの探しは、ネイチャービンゴを使って、森を歩きながら生き物の痕跡や生きものを見つけていきます。いいにおいの葉っぱやヤマブドウの実、ゴールの河原では、カナヘビの赤ちゃんを発見!
ビンゴの中身よりもたっくさんの発見を楽しみました。

■参加人数 
60名(大7小53)

■活動場所
精錬所の河原、じゃぶじゃぶ池

■ボランティアスタッフ(敬称略)
倉地さ、谷川よ

■スタッフ
市村、遠藤

■タイムスケジュール
10:15~15:10

■報告者(コメント)
市村、遠藤

■報告者(写真)
市村、倉地、遠藤

関連記事