1. HOME
  2. ブログ
  3. [活動報告]コウモリ調査会

[活動報告]コウモリ調査会

■開催期日、天気、気温
2020年9月12日(土) 雨 19℃ 

■事業名
コウモリ調査会

■活動内容
今日はあいにくの雨となりましたが、コウモリ調査会を行いました。雨降りのデータも貴重なデータです。コウモリについての勉強会後、カッパを来て、バットディテクターという調査道具を持って、調査地に移動しました。
最初の調査地点では、ディテクターにも音が入らず、なかなかコウモリの気配が感じられませんでした。
少し雨粒が大きくなってきましたが、もう一つの調査地点へ。やはり雨なので、来ないかなーとあきらめかけた瞬間、飛来するモモジロコウモリが!
コウモリの早い動きと思ったより小さな大きさにびっくりしながら、雨の中でも餌を探している姿を確認しました。
今回の調査会も、貴重なデータとなりました。

■参加人数 
3名(大3)

■活動場所
図書室、ふぉれすと鉱山周辺

■スタッフ
遠藤

■タイムスケジュール
18:30~20:00

■報告者(コメント)
遠藤

■報告者(写真)
遠藤

関連記事