1. HOME
  2. ブログ
  3. [活動報告]山の学校

[活動報告]山の学校

■開催期日、天気 雨 気温
2020年8月30日(日) 16℃ 

■事業名
山の学校

■活動内容
雨で気温も前日より10度も低く寒い1日、昨晩からの降水で川も濁流に。当初予定していたリバートレッキングは中止になり、参加者とやりたいことなどを出しもらい遊びにはいりました。まずは、屋内で座布団ゲーム?なるものを行い、そこからは寒さに負けず、敷地内で缶蹴り。最後はウォータースライダーをして遊びました。
6人でウォータースライダーを滑ったり、ハートを作ったり、色々な滑り方をして楽しんでいました。
みんなの笑顔がとても印象に残っています。
短い時間の活動でしたが、内容の濃い活動でした。
来月も楽しみましょうね!
お疲れさまでした。

■参加人数 
6人(中2、小4)

■活動場所
ふぉれすと鉱山敷地内

■チーム名、チームスタッフ
平上

■ボランティアスタッフ
インターンシップ:東海林、梅林

■スタッフ
吉元、大野、

■タイムスケジュール
9:30 準備
10:00 プラン決め
10:15 ホールで座布団遊び
10:45 缶蹴り、ウォータースライダー開始
12:00 活動終了

■報告者(コメント)
大野

■報告者(写真)
吉元

関連記事