1. HOME
  2. ブログ
  3. [活動報告]萩野小5年生宿泊学習活動サポート1日目

[活動報告]萩野小5年生宿泊学習活動サポート1日目

■開催期日、天気、気温
2018年8月27日(木) 25 ℃ 

■事業名
萩野小5年生宿泊学習活動サポート1日目

■活動内容

今日は萩野小の皆さんにお越しいただき、リバ―トレッキングに挑戦しました。ライフジャケットとヘルメットを身に付けて2グループに分かれて滝ノ沢の河原から出発しました。川の流れに逆らって上流を目指します。岩の間、急な流れなど様々な状況の中、皆さんお互いに声を掛け合い、励まし合いながら歩みを進めていきました。アシタカの泉でグループが合流し,皆で川遊びとしばしお昼休憩・・。と思うとすぐにまた川遊びが始まります。皆さん元気です。その元気のままゴールのカマンベツの河原を目指しました。後半はフットパスの緑の景色を楽しみながらの陸路でした。カマンベツの河原に到着後はフローティング、飛び込み、滝修行と思う存分遊びました。天気にも恵まれ、川遊びを堪能して帰路につきました。

■参加人数 
35名(大6小29)

■活動場所
滝ノ沢橋~アシタカの泉~カマンベツの河原

■ボランティアスタッフ
森田と

■スタッフ
遠藤、市村

■タイムスケジュール

10:00~11:30 滝ノ沢橋~アシタカの泉
11:45~12:15 休憩
12:30~13:00 アシタカの泉~カマンベツの河原
13:30~14:30 帰路
■報告者(コメント)
市村

■報告者(写真)
遠藤

関連記事